人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高 八重子(たか・やえこ)と申します。フリーランスで本のデザインの仕事をしています。


by TAKA

2冊目です!

こんにちは!
基本ネコ派ですが、犬だったら柴犬が好きなたかです。

ところで、あまたあるフォントから
自分のイメージしたものを探すのはなかなか大変ですよね。

私はこの本に助けられています。


2冊目です!_b0403785_16464726.jpg

















チラッと見えている白い表紙の本は3年前に発売されたものです。
今年春に改訂版として発売されたのが赤い表紙のほう。
モリサワやFONTWORKSなど大手のフォントベンダーは
毎年新しいフォント発表するので
できれば、2〜3年ごとに改訂版を出してほしいです!!

フォントを決めるときに役立っているのはもちろんのこと、
個人的には巻末の「フォントの基礎知識」もぜひ読んでほしいところ。
フォント名のおしりに付いてる「pro」「std」などの意味が解説されていたり、
その他にも知ってるようで知らなかったフォントの話が載っています。

ちなみに私は、この本の制作にいっさい関係していません(笑)

ご覧いただきありがとうございます!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
お仕事のご依頼はメールにてお願いいたします。
DTPのみのお仕事もお気軽のどうぞ!


by 8823Nozomi | 2018-11-09 09:00 | design & DTP tips